インディケータ

エントリー、利確のタイミングがひと目でわかるMT4用インディケータ「Hull Moving Average (HMA)」

今回紹介するのは、「ハル移動平均線(HMA、Hull Moving Average)」という移動平均線のインディケータです。

上昇時、下降時でラインの色が変わる

移動平均線には色々ありますが、このインディケータは、上昇時、下降時に移動平均線の色が変わるようになっています。

また、一般的な移動平均線よりも滑らかなのにトレンド転換時の反応はそれなりに早いため、この色によって売り時、買い時のタイミングがひと目でわかります。

ラインの色が青になったら買いでエントリー、赤になったら売りでエントリーという使い方ができます(色は自分で設定します)。

パラメータを調整することでそれなりに使えるようになりますが、実際にはこれ単独では厳しいため他のインディケータも併用することをおすすめします。

他のインディケータで騙しを排除しつつ、このHull Moving Averageの色が変わったタイミングでエントリーという使い方がおすすめです。

エントリーポイントとして使えるインディケータだと思います。

Hull Moving Averageのパラメータ

パラメータはこんな感じです。

「Hull Moving Average」をダウンロード

Hull Moving Average (HMA)