インディケータ

ほとんどの人が知らないトレンドの転換点が高確率でわかるMT4用インディケータ「mindicator」

今回紹介するインディケータは、実はどこで見つけたか忘れてしまったため詳細がわかりません。

検索しても出てこないので(どうやって見つけたんだろう)、おそらくほとんどの人は知らないインディケータなので貴重だと思います。

なかなか手に入らない無料のインディケータだと思います。

名前は「mindicator」です。

トレンドの転換点でバーと矢印が表示される

MT4に表示させるとサブウィンドウに赤と緑の縦のバーが表示されます。

また、チャート上には赤と緑の矢印が表示されます。

(矢印のサイズが小さいのですが、サイズを変更するパラメータが見つかりません)

 

基本的には赤の時は売り、緑の時は買いを表します。

単純ですが、これがかなりの確率でトレンドの転換点に表示されます。

もちろん騙しもあるのですが、バーが大きく伸びたタイミングではそこからトレンドが変わる可能性が高いです。

表示していても邪魔になりませんので、他のインディケータと一緒に表示させておけばエントリーの精度を上げることができると思います。

mindicatorのパラメータ

パラメータはこんな感じです。

mindicatorをダウンロード