インディケータ

反転のタイミングがわかるMT4用インディケータ「FPS Price Reversal Bands」

厳選した本当に使えるMT4のインディケータだけを紹介しています。

今回紹介するMT4用のインディケータは「FPS Price Reversal Bands」です。

ラインを抜けたら反転する可能性が高い

これはチャートの上下にリアルタイムでラインが表示されていきます。

使い方としては、上のラインを抜けたら反転する可能性が高いので売りでエントリー、

下のラインを抜けたら買いでエントリーという使い方です。

この上下のラインを抜けるとトレンドが転換する可能性が高いため、逆張り用のインディケータとして使うことができます。

もう少し精度を上げたい場合は、ラインを抜けた後に別のインディケータの反転サインが出た時にエントリーという手法です。

この「FPS Price Reversal Bands」でフィルタをかけて、チャートがの上下のラインの中にいる時はエントリーしないようにします。

そして、ラインを抜けた時に別のインディケータの反転サインを見てエントリーしていくという手法です。

こうすることでかなりの騙しを排除することが可能です。

実際にはこれでもまだ騙しは存在してしまうのですが、これだけでもかなり効果的に使えると思います。

リアルタイムにラインが変化していく

ただし、注意点としては、このラインはリアルタイムに変化していくため、すでに描画されたラインも微妙に変化していきます。

そのため、過去のチャート(ライン)を見てうまくいっていると思っても、リアルタイムで見ていた時にはうまくいっていない可能性があります。

過去のチャートはそれほど参考にならない可能性があるため、相場をリアルタイムに見て判断していく必要があります。

それでもサブとして騙しの排除用として使えば、それなりに使えるインディケータだと思います。

FPS Price Reversal Bandsのパラメータ

パラメータはこんな感じです。

「FPS Price Reversal Bands」をダウンロード

FPS Price Reversal Bands